contactのDuel Links blog

contactのDuel Links blog

遊戯王Duel Linksのblogです。カードやデッキの考察がメイン(∩´∀`)∩ ID:363684347

スリカエおじさん・・・

こんばんは! 

contactです! 

さてさて、今日はもう情報的には遅いですが、スキル変更について、見ていこうと思います!


キャラのスキルについては、以前より、強弱があり、キャラの多様性をなくしていました。(ランク戦が竜崎やグラサンおっさんまみれだったりとか)

そんな状態が良くないと、運営がスキル調整を行ってくれています。
対人ゲーはゲームバランス命なので、ようやく動いたかという感じですが・・・

それでは、まず方針から、

グラサンの説明文だけふざけてんだろ(笑)(*˘︶˘*)
といういうな印象。。。

まぁ弱いスキルをBuffして、強すぎるスキルおNerfしてくれるのはいいことです!

では、中身を見ていきますヽ(*´∀`)ノ

城之内
「戦力補充」


ただのドローからスリカエのような効果に。
これはいい強化ですね!

今までと異なり、要らないカードをモンスターに変えられ、かつドローもできるのは非常に強力です!

バンデッド・キース
「スリカエ」


やーっと、弱体化されました。
これで、脳死でキースという事はなくなるかと思います。
初手でサンドラ2枚墓地送ってデッキ圧縮+1枚ドローとか意味わかんなかったですからね(笑)

ただし、これでスリカエが使われなくなるかというと・・・まだ強いと思ってます。
個人的には、発動条件1800にしてもいいような・・・
まあ、サクリが弱体化されればなんでもいいです(笑)

イシズ・イシュタール
「未来予知」


面白いスキルになりましたね!
これによって、《徴兵令》が強くなるんじゃないか!?という情報が出回ってますね。
実際、流行らないと思いますが、ファンデッカーとしては、良いと思います!
あとイシズを使う理由ができました٩(>ω<*)و

リシド
「終わらない罠地獄」


うーーーん
強化には違いないけど、使いづらい。
というか、「終わらない」なのにデュエル中1回って・・・
これは、まだまだ使われないでしょうね。
回収カードを指定出来て、回数制限がなくなり、ようやく使えるかな?という感じです。
《ダーク・ボルテニス》のパーミッションとかならワンチャンあるかな??

以上になります!
修正してくれるのはありがたいんですが、
5/24〜とか舐めてんのか!!!

仮にも対人ゲーなら環境を常に整えるくらいの姿勢は見せて欲しい。

そんなことを思う今日このごろでした_(-ω-`_)⌒)_