カード考察⑨ 《魔獣の懐柔》
こんばんはーヽ(*´∀`)ノ
contactです!
本日はカード考察をしていきます。
・あくまで筆者の独断と偏見です。一般の方と考え方が異なるかも知れません。
・筆者は微課金なので、ベストな構築は試せないことがあります。
では、本編に移ります。
今回、紹介するカードはこちら!
《魔獣の懐柔》
LAND OF THE TITANSにて収録
レアリティ SR
〈効果〉
①:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。カード名が異なるレベル2以下の獣族の効果モンスター3体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない。
〈評価〉
カードパワー
★★★☆☆
汎用性
★★☆☆☆
入手難易度
★★★☆☆
カードパワー
★★★☆☆
汎用性
★★☆☆☆
入手難易度
★★★☆☆
強み:一気に3体のモンスターを展開できる
弱み:使いづらい
〈考察〉
おおお!
と思ったカード。
おそらくシンクロ召喚や、エクシーズ召喚が来たら本気を出すカードでしょう。
今のカードプールで対応しているのは以下のモンスター。
(下3体は対象ではありませんでした!)
・・・
出したいヤツいない・・・
やはり、ここからの特殊召喚に繋げてナンボのカードなのでしょう。
現状ではエンドフェイズの自壊からの《森の番人 グリーン・バブーン》しかないでしょう。
〈採用可能デッキ〉
【獣】
獣だったとしても、うーん。。。
というような印象。
環境がこのカードに追いついていないですね。
獣族シンクロ・エクシーズに期待ですね(*˘︶˘*)
以上になります。
皆様のお役に立てれば光栄です。
ではでは☆