contactのDuel Links blog

contactのDuel Links blog

遊戯王Duel Linksのblogです。カードやデッキの考察がメイン(∩´∀`)∩ ID:363684347

プラチナまで来ました

こんばんは!

contactです!

さてさて、今日は環境の分析ですーヽ(*´∀`)ノ

 

今回の期間でプラチナまで来ましたので、どんなデッキがいたかを分析します!

 

使用デッキ【スタンバイバーン】

50戦35勝15敗

勝率70%

 

ぐぬぬ・・・

 

正直、ゴールド4で大事故があり、だいぶ負けてしまっています(´·ω·`)

8割行く気満々でした(泣)

 

まぁ、プレイングがまだまだということでしょう。

キングまで何戦するか考えると頭が痛いです。

 

そんな事より、今回、戦ったデッキを全てメモしています。

統計データを出して、今の環境を占っちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ

シルバー帯の情報は少ないですが、ご勘弁を・・・

・使用デュエリスト

  使用数
遊戯 10
海馬 2
城之内 1
11
杏子 7
羽蛾 2
竜崎 1
梶木 1
バクラ 0
キース 11
イシズ 1
リシド 0
ペガサス 3
合計 50

 

なかなか、偏っていますねえ・・・
遊戯が20%いたのが驚きでした!

・使用デッキ

  使用数
狩場ハーピィ 5
スタンバイバーン 5
魔法使い 3
墓守 3
狩場サクリ 2
狩場バニラ 2
スリカエ軍曹 2
悪魔 2
デュアル 2
スリカエ軍曹 2
  28

 

まだ、ゴールド帯までだからなのか、サクリはあまり、見ませんね。
魔法使いや墓守が意外と多く、魔法使いは《魔道化リジョン》や《マジシャンズ・サークル》でデッキとしては、だいぶいい感じになってきているのでしょうね。

上位は【狩場】と【スタンバイバーン】ですね。

使用キャラが舞や杏子であり、髭おっさんよりは綺麗な絵面ですしね。

 

狩場は最近《万華鏡--華麗なる分身》を積んでいる型を良く見ます。出てくるのは、1だったり三姉妹だったりと様々ですが、バニラハーピィはあまり使われないのかな?という印象。

 

スタンバイバーンは全員カップオブエースの運ゲー構成でした。

先攻取れれば確実に勝てますし、スタンバイバーンのミラーで先攻とって負ける方もいました。

やはり、《カップ・オブ・エース》は弱い・・・

 

運営さん、バランスどうにかしましょうよ・・・

 

今日からプラチナと思うと・・・気が重い・・・_(-ω-`_)⌒)_

また、別のデータが取れると思いますので、お楽しみに〜\(^o^)/