contactのDuel Links blog

contactのDuel Links blog

遊戯王Duel Linksのblogです。カードやデッキの考察がメイン(∩´∀`)∩ ID:363684347

こんなカードを実装してはいかが??

こんばんは!

contactです!

さてさて、今日は独り言です。

 
ランク戦闘が辛いw
 
舞→舞→キース→舞→舞→舞→杏子→舞→舞→舞→キース→舞
 
楽しくないんだよおおおおおお(ノシ 'ω')ノシ バンバン
 
という訳で愚痴日記です(笑)
最近、狩場やサクリばかりで、2〜3ターンでデュエルが終わらせられるデッキばかりで、他のデッキが息してません。
 
そんなこんなで、
こんなカード実装したら環境変わるのでは?
というカードを探してきました。
妄想記事です_(-ω-`_)⌒)_
 
ホーリーエルフ》
攻撃力ラインより守備力ラインを高くしてくれ!
《岩石の巨兵》でもいい!
《進化の繭》?あんなもん初心者取れないです。
この辺が普及すれば狩場はやりづらくなるはずです。
 
王虎ワンフー》
こいつを実装すると環境が、【バルーンワンフー】や【パンプキンワンフー】、【軍曹ワンフー】一色になりそうですが、リバースモンスターが復権できるのが非常に大きく、【サクリファイス】は《サクリファイス》以外の除去を積む必要が出てきます。
【狩場】は《ハーピィ・レディ1》がいない状態でハーピィを出せなくなります。
(ワンフーにチェーンして《突撃指令》は打てるのかな?しかも、狩場の効果は出るよな・・・うーん、狩場が強い・・・)
そして何より、「他のデッキには余り影響がないこと」これが重要。
対人ゲーでトップメタをナーフするのは重要です。
トレーダーURで実装してもいい気がするなあ・・・
課金者優遇ならパックURでも可
 
《連鎖除外》
打たれたら【サクリファイス】は詰みます。即サレンダーもんです。
ただし、通常のデッキにはほぼ刺さらず、腐ります。
なので、これを実装してしまってもいいような気がします。
 
《魔法効果の矢》
まぁ、【スタンバイバーン】強化されるからないと思いますが、フィールド・永続メタです。
個人的には、実装して欲しい・・・
 
 
以上です。
 
なんか、狩場は下方修正しないとなくならない気がします。
手札・LPが少ない使用上、本場の遊戯王よりもアド取りが重要になってきます。
「モンスターを出す」という当たり前の行為で1アド取れて、モンスターの打点をパンプするカード(しかもパンプされるカードの打点がそもそも高い、お前のことだぞ《音速ダック》)が初期配置されているのは、流石に・・・
かと言って、それに勝るデッキを実装していくとワンショットキル祭りになってサービス終了のお知らせです。
もう手札5枚、LP8000にしたらどうっすか?(笑)
 
ではでは!ヽ(*´∀`)ノ